ハウジングスタジオ紹介【Siesta_studio】#1

りり
りり

はい!皆さん、こんりりです♪
今回は、私も撮影でお世話になっているハウジングスタジオ
【Siesta_studio】を紹介しようと思います!

※環境や端末によって、ページが閲覧しにくい場合がございます。
文面・画像が読みにくい場合、PCからご閲覧をお願い致します。
語彙力が乏しいので、読みにくかったらすみません(´pω・`)

本記事は製作者【いーた様】より許可を得て投稿させて頂いております。
(@Saber_Yoshi)

ハウジングスタジオとは

ハウジング匠の方達が作った、一般公開してくれているSS撮影スポットです。
基本的にはTwitterのRT等でお見掛けする事が多いと思いますが

・Housing EDEN
House Designer | FFXIV Housing Eden (e-d-e-n.site)

Housing Snap
FF14ハウジングSS投稿・共有サイト | HOUSING SNAP

・Studio-XIV
FFXIV Housing – Studio-XIV

上記に登録されているハウジンガーの方が多いです。
SS撮影の際のスタジオ検索に是非お使いください。
※各、匠の方毎にスタジオ名をお持ちになっている場合があると思います。
Twitter等に上げる際は、プロフィールを確認した上
可能な場合は#Studio_〇〇〇の様にタグを付けましょう。

Siesta_studio一覧

今回ご協力頂いたのは、いーた様のハウジングです。
※画像が多くなってしまう為、本記事で紹介するのは一部です。
後程、#2として紹介できなかったハウジングは上げると思います。

--------------------
Siesta_Studio
ManaDC Asura ゴブレットビュート27区 34番地

Siesta_Studio【Blue】

GaiaDC Tiamat ゴブレットビュート2区 アパルトメント86号室

Siesta_studio【山紫水明】
ManaDC Asura ゴブレットビュート3区 アパルトメント27号

Siesta_studio【絵画】
ManaDC Asura ゴブレットビュート3区 アパルトメント28号

Siesta_studio【別館】
ManaDC Asura シロガネ23区 8番地

Siesta_studio【洞窟/彼岸花】
ManaDC Asura エンピレアム6区 8番地 個室4号室

Siesta_studio【寛ぎ】
ManaDC Asura ゴブレットビュート27区 31番地

Siesta_studio【FC】
ManaDC Asura エンピレアム6区 8番地

Siesta_studio【ⅡDX】
ManaDC Asura エンピレアム6区 8番地 個室3号室

Siesta_studio【Pink Flower】
ManaDC Masamune ラベンダーベッド13区 29番地

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

各ハウジングの一覧を、いーた様ご本人がツイートしております。
お好みのスタジオを探して見ては如何でしょうか?(*ノ≧∀)ノ

Siesta_studio

ManaDC Asura鯖
ゴブレットビュート27区 【拡張街】34番地

りり
りり

こちらのスタジオは、地下・1階・2階と多種のスポットがあり
自身のミラプリに合わせて幅広く撮れるのが、魅力です!
室内照明を暗くして頂いてるのも、スポットライトで光源を作る身としては
凄い有難かったです゚( ु ›ω‹ ) ु!!

Siesta_studio 【絵画】 

ManaDC Asura鯖
siesta_studio 【絵画】ゴブレットビュート3区 アパルトメント28号室

りり
りり

こちらのお部屋では3つスポットが設けられていて
2種類の絵画の中に撮影出来るのも魅力的ですが!
緑をモチーフにした小スポットも映えておすすめです!

Siesta_studio【山紫水明】

ManaDC Asura鯖
siesta_studio【山紫水明】ゴブレットビュート3区 アパルトメント27号室

りり
りり

こちらのお部屋は、水と緑が活かされた幻想的なお部屋でした!
クリスタル周りや、用意されてる足場周りなど映える場所が多いです!
お勧めはET6:00~ですね!
水濡れや水面反射などだけ、影響を受けるかもしれないのでシステムコンフィグから調整すると良いかも知れませんね!

最後に

りり
りり

はい!今回はハウジングスタジオ【Siesta_studio】について
纏めさせて頂きました!
私も良く撮影等で色々なスタジオにお世話になる事が多いのですが
こちらの【Siesta_Studio】は、光源などの配置がとても良くて撮影がしやすいのでおすすめです!
是非、機会がありましたら足を運んで見て下さい(*ノ≧∀)ノ*
それでは、また次の記事でお会いしましょう♪
皆さん、おつりりです🌸

コメント