【FF14】パッチ6.1のお勧めの変更、追加一覧🌸

りり
りり

皆さん、こんりりです🌸
今回は新パッチ6.1で追加された、知っておくと便利な機能や
入手アイテム等を纏めて行こうと思います♪

※当記事に関しまして。
私が現在まで手に入れてる情報のみで纏めています。
随時、情報が分かり次第ミニオン等追記させて頂きます(*´ω`*)

大きな変更・追加

・ミラージュプレート登録ページ枚数追加(15→20枚)
・ミラージュプレートがレストエリアで使用可能。
SS勢には非常にありがたいアプデですね*゚。+(n´v`n)+。゚*
特に、一々街に戻ってミラプリを変えると言う手間が無くなったのが非常に大きい…


マーケットボードの未取得/未登録の物の絞り込み機能追加。
今までと変わり、所持してる物にはチェックマークが付くようになりました!
それに加え、未取得・未登録品のみを表示できるのでコレクターにはとても便利ですね♪

・新規エフェクト武器に【スサノオ武器】追加。
・ナイツオブラウンド武器に(ガンブレイカー・踊り子・リーパー・賢者)追加。

両方とも、クラフターレシピにエフェクト付き武器が追加されています!
今回は貼れませんでしたが、新しく追加されたスサノオの和風武器に雷の様なエフェクトがとてもかっこよくてお勧めです!
マケボでも購入可能ですので、一度マケボ等で試着して見てください♪

・牙狼コラボ復刻


私が始めた頃なので、4・5年前に開催された念願の牙狼コラボが復刻されました!
レンジの蝶々の髪飾りや、万能に使えるショートパンツの脚など。
復刻期間でしか取れない物ばかりなので是非各ジョブ取得してみてください♪
ウルヴズジェイル係船場 (X:5.0 Y:5.3) NPC:黒装束の法師
こちらのNPCで戦果で交換できます!染色可
ゴールドソーサー(X:5.4 Y:6.6)NPC:景品交換窓口
こちらのNPCからMGPで交換できますが、こちらは染色不可なので。少し手間ではありますが新しいPVP等で戦果を貯めて交換をお勧めします!
※PVPが大幅改変された為、以前に貯めていた戦果が0にリセットされてしまっています。
新しいクリスタルコンフリクト等で貯めましょう

追加エモート

ゴールドソーサー 
景品交換窓口(X5.2 Y6.6) 景品の交換(その3)
※新規追加アイテムのマウント(ポッド602認証キー)はパッチ6.1追加のメインクエストを進行途中に開放される。クロニクルクエストをクリアする事でゴールドソーサーに追加されます。

   アイテム名購入MGP
演技教本:武器を構える100000
演技教本:武器を収める100000

武器を構える。

武器を収める。

エモート名入手方法
表情:幸福6.1から初期エモート(表情)に追加

表情:幸福

ちょっと笑い方怖いですね…w

エモート名入手方法
演技教本:意気込むPVPシーズンレベル5達成

意気込む

入手方法はPVPを繰り返して、勝敗に関係なくシリーズEXPを稼ぐことです
新しく追加されたクリスタルコンフリクトの場合。
勝利で900シリーズEXP 敗北でも700シリーズEXPが貰えます!
なので取得が比較的簡単な方ですね(*´ω`*)
PVPが苦手だ~と言う方も結構多いと思いますが、現在のPVPはショートカットバーの数も大幅に減り改善され大分やりやすくなっています!
特にクリスタルコンフリクトは数分の試合なので、手軽に周回がしやすいです!是非、一度試してみてください♪
※PVPのスキルも一新されてますので、一度ウルヴズジェイルに飛んで。
スキルの設定や、拘る方はアドベンチャラープレート等に触れておきましょう。


新規バイカラー交換品

・オールドシャーレアン
NPC:広域交易商 ガドフリッド (X:12.7 Y:10.4)

      アイテム名必要バイカラー数
オーケストリオン譜:知恵の巻貝(夜BGM)350
オーケストリオン譜:いつの日かきっと350

・ラザハン
NPC:広域交易商 サジャリーン (X:11.1 Y:10.2)

アイテム名必要バイカラー数
オーケストリオン譜:多彩なる都(昼BGM)350
オーケストリオン譜:薫香の都350

ラヴィリンソス (アルケイオン保管院)
NPC:広域交易商 フェーズブルース (X:29.9 Y:12.9 Z:3.9)

      アイテム名必要バイカラー数
オーケストリオン譜:迷宮(昼BGM)350

・サベネア島(イェドリマン)
NPC:広域交易商 マヴェーダ (X:25.8 Y:34.6 Z:0.0)

      アイテム名必要バイカラー数
オーケストリオン譜:人々の祈り(夜BGM)350
カード:ダイヴァディーパ300

・ガレマルド(キャンプ・ブロークングラス)
NPC:広域交易商 ザワワ (X:12.9 Y:30.0 Z:0.4)

      アイテム名必要バイカラー数
オーケストリオン譜:黒闇と黒鉄(夜BGM)350
オーケストリオン譜:帰らん、地平の彼方へ350
皇帝の肖像250

・嘆きの海(ベストウェイ・バロー)
NPC:広域交易商 トレーディングウェイ (X:21.8 Y:12.2 Z:−1.4)

      アイテム名必要バイカラー数
オーケストリオン譜:街のテーマ350

・エルピス(アナグノリシス天測園)
NPC:広域交易商 アイサラ (X:24.4 Y:23.4 Z:1.7)

      アイテム名バイカラー数
オーケストリオン譜:古の星空(夜BGM)350

・ウルティマ・トゥーレ(オミクロンベース)
NPC:広域交易商 N-1499 (X:30.8 Y:28.0 Z:3.9 )

アイテム名必要バイカラー数
カード:カイ300

ファッションアクセサリー変更点

・傘アクセサリーの立ちポーズが2種類追加
※通常の立ちポーズと同様、ポーズを変えるで変更できるようになりました!

私は、和服がメインなので番傘が大好きですが!
レインコートを用いて、雨の中で可愛いSSとかも撮れそうですね♪

最後に

りり
りり

はい!今回は簡単に6.1の追加を纏めてみました!
これ以外にもジョブなど使いやすく調整が入ってるので、是非色々な物に触れてみて下さい!
それでは、また次の記事でお会いしましょう~♪
皆さん、おつりりです🌸

コメント