ハウジングスポット【SD_Ali】

りり
りり

皆さん、こんりりです🌸

今回は私も良くお世話になるスタジオを紹介していこうと思います♪

ハウジングスタジオとは

ハウジング匠の方達が作った、一般公開してくれているSS撮影スポットです。
基本的にはTwitterのRT等でお見掛けする事が多いと思いますが。

・Housing EDEN
House Designer | FFXIV Housing Eden (e-d-e-n.site)

Housing Snap
FF14ハウジングSS投稿・共有サイト | HOUSING SNAP

・Studio-XIV
https://studio-xiv.com/

こちらに登録されているハウジンガーの方も多いです!
※各、匠の方毎にスタジオ名をお持ちになっている事が多いです!
Twitter等に上げる際は、プロフィールを確認した上
#Studio_〇〇〇の様にタグを付けましょう。

SD_Ali

今回、スタジオをお借りしたAlicia様のハウジングです。

【Gaia】Ultima鯖 ミストヴィレッジ11区 トップマスト
複数のアパルトメントのお部屋をご所持しており、ゴシック系~和風などお花を活かした内装が特徴です🌺
どのお部屋も、華のあるSSが撮れるのでお勧めです(*´ω`*)

↓は最近追加された。華部屋 華褥:朱の内装です♪

身長的に、ララフェルは特に撮りやすいのでお勧めです(*´ω`*)

SD_Aliルーム一覧

RoomNo.  Greeting
033#SD_Ali 華部屋 紅華
034#SD_Ali 華部屋 白華
035#SD_Ali 華部屋 黒華
040#SD_Ali 華部屋 青白華
041#SD_Ali 華部屋 紫黒華
042#SD_Ali 華部屋 紅黒華
044#SD_Ali 華部屋 青黒華
045#SD_Ali 華部屋 光闇華
046#SD_Ali 華部屋 胡蝶白
047#SD_Ali 華部屋 胡蝶朱
048#SD_Ali 華部屋 飴玉紫陽花
049#SD_Ali 華部屋 胡蝶蒼
050#SD_Ali 鎮魂華:朱
051#SD_Ali 鎮魂華:蒼
052#SD_Ali 華部屋 フィギュア化部屋
058#SD_Ali 華部屋 華檻ノ椅子:紅
059#SD_Ali 華部屋 華檻ノ椅子:蒼
060#SD_Ali 華部屋 華褥:蒼
061#SD_Ali 華部屋 華褥:紅
062#SD_Ali 華部屋 華褥:白百合

各部屋の一覧もAlicia様、ご本人様のツイートより上がっていますので。
お好みのお部屋を探してみて下さい*゚。+(n´v`n)+。゚*

私のお勧めルーム

Room050 華部屋 鎮魂華:朱

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
赤い花の配置が絶妙で、個人的に陰影等を付けやすく。
アピールをする。ポーズを取る等がより撮りやすいイメージです!
華部屋:紅華も撮影しやすくてお勧めです(*´ω`*)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Room048 華部屋 飴玉紫陽花

紫陽花が大好きな、私の一押しです(ΦωΦ)
意外にも、しっかりと紫陽花をメインで撮れるハウジングは少ないので。
私の様にお花をバックに撮りたい方はとてもお勧めです♪

Room059 華部屋 華檻ノ椅子:蒼

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

見てるだけでも美しいですが。
とても幻想的な空間で、玉座があるので特にアウラやヴィエラは映えるイメージがあります♪
別色で赤色の部屋もあるので特に黒衣装が合います(っ´∀`c)

等身の高い花が多いですが、撮影位置を少し調整したり。
華褥部屋の様に低めに花を置いてくれている部屋もありますので。
ララフェルの人も安心して撮影できます♪

実際に私も撮らせて頂きました♪
他にもゴシックな服で、一杯撮らせて貰ったのですが。
和服で貼りたかったので割愛(ΦωΦ)フフフ…Twitterにて📷

提供してくれたご本人様

清楚感溢れる、素敵なSSを沢山上げていらっしゃっています!
色合いの使い方がとても上手で、私も良く拝見させて頂いてます♪
撮り方等も参考になりますので、是非拝見してみてください(っ´∀`c)

SSの大先輩でもある。AliciaさんのTwitterはこちらです(*´ω`*)

最後に。

りり
りり

はい!今回はAliciaさんのハウジングをご紹介しました♪

私も色んなハウジングを巡りますが、小さくブース分けされている
スポットは本当にSS映えがしやすくてありがたい限りです(*´ω`*)
是非この機会に、皆さんも色んなハウジングを巡ってみては如何でしょうか!


それでは、また次の記事でお会いしましょう♪

皆さん、おつりりです🌸 

コメント